2017-03-27

チャレンジ

昨日、今日と寒さがぶり返して本当に寒いですね~
雨風強く、会社に着いたら靴とズボンがビショビショでした
朝から仕事のモチベーション上がらずです。

紹介が遅くなりコレチンさんに先を越されましたがSeven OaksさんのHPが
リニューアルされましたね~
3月は売れ行きが良いと先日お電話した際に店主さんが言って
おられましたが既にSOLDOUTも多いです
クワ仲間のペンギンさんもめちゃ太そうな張飛65mmを購入されて
春のブリードに向けて皆さん着々と準備に入っていますね~

当方も記事が遅くなりましたが2月上旬に今期分の張飛♀単を既に
1頭購入しておりま~す
張飛KZ♀
今回は越冬済みで今期即ブリ可能な♀を要望させて頂きKZラインの♀
が到着しました(KZもKラインのインライン)
Kラインは当家に複数♀居てますが、羽化日により来期になってしまう
ので懐が温かい内に購入しました

そして、当家のホペイはセブンさんの張飛と張飛M127に絞って
現在は飼育しておりますが、この♂を導入して1ライン追加予定
この♂でチャレンジしようと思っています。
L×張飛 01 L×張飛 02
寒さで個体が硬直して顎を上げてくれませんでしたので
エゲツナイ写真の撮り方で申し訳ありません
写真の撮り方を差し引いても太い個体ですし、しかも当家では珍しい完品
血統はセブンさんの血統内での配合ですので、セブンさん以外の血は入れない
のでご安心下さい
♂単ですので、当家の張飛や張飛M127の♀と掛けて見たいと思います。
まずは幼虫をゲット出来るか??ですね
2016-12-06

凄い蛹が!!

今日はお台場の国際展示場へ行きましてセミナーを聞き、そして情報収集
営業活動も大変です
しかも風が冷たくて初老にはこたえました

話は変わりますが、クワ友のbuhiさんから凄い写真が届きました
IMG_1015.jpg
どうですか??凄い蛹ですよね~ 顎の張り出しが素晴らしそうですね~
この血統は家庭の事情で飼育を止めてしまったヒデキックさんが作出された
もので、L327×順昌の掛け合わせからのF2の蛹と記憶しています。
F1の個体群も太い個体が連発したラインだったのですがF2でもしっかり
血統は受け継がれているんですね~buhiさん、是非無事に羽化させて下さいね!!
この写真を見て、またヒデキックさんが飼育再開されると嬉しいのですが
こんな蛹がうちでも出ないかなぁ~
久々にモチベーションが上がって来ました!!buhiさんありがとう
2016-02-29

オークション出品 (^^♪

明日から3月ですね !(^^)! 早く暖かくなりませんかね~
ただ暖かくなるのは良いのですが、花粉症の私にはキツイ季節になります

仲良くさせて頂いております徳島のSさんは既にブリード済みですし
茨城のIさんもブリードの準備をされていると聞きました
そんなお話しを電話で聞きますと自分だけが遅れてる??気分になりまして
気だけが焦っております
・・・・・・と言う事で当家も先週から張飛とM127の種♂を越冬から起こして
温度を掛けております。
昨年はセブンさんのラインは今期分を使用しました関係で8月~9月にかけての
産卵セットだったので遅れを取りましたので今期は早くから気合が入っております

さて、当方では国産は064、ホペイでは張飛、M127に血統を絞りまして飼育しております。
今後もそのスタンスは変えるつもりはありませんが、昨年、クワ友のペンギンさん
から北峰の♀を頂きましたので、期間限定で北峰♀を使用したラインを採りました。
この北峰♀は、以前の記事にあります顎幅7mmからの子供で良い個体が連発して
いるラインの♀を頂きましたので昨年幼虫と採りました
s-IMG_4165.jpg s-IMG_4173.jpg
上の2個体達が羽化個体です。
種♂はM127を使用している事もありまして中々良い個体が上がってきました
遺伝率も良かったですし血統に拘りがなければ飼育を継続しているのですが、現在の気持ち的に
アウトラインは全く興味が無い事で現在オークションに出品しております
宣伝で申し訳ありませんが、ご興味ある方は宜しくお願いします
【北峰】♂74ペア


さて、3月の週末ぐらいからペアリングを始められれば良いのですが・・・・・・・餌食いが問題ですね!!
2013-07-06

超極個体

暑い!暑い!埼玉県は35℃とすでに真夏の気温となっております
さて今日は、クワ友のペンギンさんと二人だけですがプチオフ会と
言うことでお会いして来ました
今回の目的は・・・・・もちろんペンギンさんの超極個体を拝見する為です。
まずは画像から・・・・・・・
北峰02 北峰01
ホペイ北峰 体長78mm顎幅7mm頭幅29.5mm
いやぁ~写真ではイマイチ伝わりませんが、凄い個体でした
当方、ノギスを当てて顎7mmを測定したのは初めてでしたが
何度測っても7mmを切ることはありませんでした。
写真も実物に近い様に撮ろうと思い、かなり努力しましたが
実物には勝てません
既にこの個体からインラインで100頭の幼虫は確保されている
との事で、来年羽化個体が楽しみですね!!
二時間半と短い時間でしたが、やはり同じ趣味を持つ同士、時間
が早く感じあっと言う間に時間が経ってしまいました。
今日はペンギンさん、ありがとうございました
ホント目の保養になりました
2009-03-21

セブンオークス YZ502

2003年セブンオークス東京店にて幼虫を購入して累代している
YZ502のラインです。
ホペイは色々な血統を飼育しましたが結局残った血統がセブン
でした笑い。
顎が太く顎先カックンが大好きですね~
ただ本当に産卵しないですセブンはがっくり
辛うじて累代継続しておりますが・・・・中々・・・・
昨年は関羽を購入しまして幼虫が居ますのでどんな個体が出るか
楽しみですね!YZ502
FC2カウンター
プロフィール

龍神

Author:龍神
ハンドルネーム:龍神
性別:男性
誕生日:1966年
住所:埼玉県
職業:会社員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -