2014-07-22

魔が差したかな?

20日は弟(三男)の結婚式でした
やっと結婚出来ましたね~41歳ですから
本当に良かったです。
最近は年も取ったので涙もろくなり、何度も泣いてしまって娘に笑われてしまいました。
回りからは実の娘の時にはどうするんだ~と言われるし・・・・・・・・・・
お嫁さんの父親の気持ちを考えてしまって涙が止まりませんでした

さて、話は変わりますが、最近はクワ飼育も人段落しましてゼリー交換とマット替えが
主な仕事となり・・・・・・・・・・・あとはセブンの割り出しぐらいですから(*^_^*)
そんな状態で、お酒も入りオークションを眺めていましたら・・・・・・・・ポチッと・・・
s-IMG_2471_201407221549162b9.jpg s-IMG_2472.jpg
魔が差したのか??幼虫到着しました
正直、国産は064系またはS.AKOだけの飼育と決めていましたのに~
どうせ、再セットしている張飛が採れないだろうと思っていまして、あと数頭幼虫だったら
温室に入るなぁ~とオクを見ていたら、ポチッとしていました(笑)
まぁ~どんな個体が羽化するか、見てみる事にしましょう(*^_^*)

そして、再セットなので採れないと思っていたセブンオークスの張飛血統ですが・・・・・
s-IMG_2475.jpg
何と1回目のセットでボウズだった51Bラインで15頭幼虫が採れました~卵もあり!!
やはり♂と再同居したのが良かったのかなぁ~
51Aラインも3頭追加でき、卵の孵化も期待すると今回の割り出しで20頭前後
採れそうです
これで張飛の幼虫だけで50頭ぐらいですので、来年は楽しみですね~
しかし、飼育スペースが既にオーバーですので数十頭は常温飼育になりますので
サイズは望めないですね~でも嬉しい誤算です(*^_^*)

2014-03-09

ん~

今年は花粉の飛散量が少ないのか?まだ時期が早いのか?
まだ症状が軽いので、気分が穏やかです
昨年のピーク時には、目が充血、鼻水が止まりませんでしたので
今年はそうならないように祈っています。

さてクワの方ですが、ん~な感じですね~
s-IMG_2248.jpg s-IMG_2235.jpg
飼育温度を23~24℃にしたので、不全は少なくなりましたが
普通個体ばかり羽化しますので、寂しい感じですね~
画像の蛹も普通クンですので~
何とか太めを1頭でも出したいところです。

さて、以前にご紹介した太かった不全個体ですが
現在も頑張って生存しております。
s-IMG_2250.jpg
不全個体ですので、体長の測定も不確かですが
サイズ68mm位で顎6.05~6.08mm(左顎)な感じでした。
ん~不全じゃなかったならなぁ~
2009-10-04

ネタ無しです(>_<)

最近では週末に行うクワ作業はマンネリ化していますね~汗;
成虫ゼリー&マット交換、菌糸詰め、菌糸交換です。
今週も上記作業を行いましたのでクワネタは殆ど無しです。
これからの更新は週1回になりそうですかお

さて、その中で皆さんにご報告出来る内容を探しますと・・・・
RIMG0016.jpg
レンタルスペースの当方の棚が満室状態になりました絵文字名を入力してください
もうこれ以上は置けません状態です^_^;
いつもこの時期になりますとこんな状態で約150頭ですね~満室で!!
しかし、今期は冬ブリもしましたので、これから羽化する個体も
20頭以上居ると思いますので段々とスペースが空いて来ますね~
となりますのでもうちょっと幼虫が欲しいですえへ
また、♀ですが昨日ブラックパール血統の♀が羽化しましたよ音符
s-IMG_1055.jpg
サイズは45mmで特徴無く普通個体でした。
それと先日のブログで#500の♂が3頭蛹になったとお話しましたが
1頭ですが写真を撮って来ましたGOODでも3頭は普通個体でしたがふるーつ☆Cultivation・汗(小)
s-RIMG0017.jpg
来週は成虫ゼリー&マット交換しか作業が無いので少しは楽が出来そうですK
2009-08-11

瓶交換

最近ではSuper★Binoさんのラインしか紹介していない気がしております。
それだけ当方が惚れ込んでいるラインだとご了承願えればと思いますがふるーつ☆Cultivation・汗(小)
本当でしたら今日は、週末に届きました2♀に掛ける種♂のご紹介とも
考えたのですが、余りにも記事に偏りがあると思いますので別の話題で音符

日曜日は久しぶりに瓶交換をレンタルスペースにて行いました。
ライン名はブラックパール血統とT1br/jr002血統ですが結果はと言うとダッシュ
★ブラックパール血統
26g、23g、27g、25g、25g、25g、31g、24g、前蛹、23g
★T1br/jr002
22g、24g、23g、25g、25g、19g、24g、23g
と言う結果でした。
ん~結果としてはまずまずでしょうかね~ペコちゃん
使用した菌糸ですが、クヌギ材使用のJ-WORLDさんの極とブナ材使用の
EXCEEDさんのLEVINを差が出るかも知りたかったので分けて使いましたが
グラムの乗りは同じ位でした。因みにブラックパール血統で31gが出た菌糸
はEXCEEDさんのLEVINの方だった位でしょうかね~かお
この幼虫達は3月上旬に割り出しした冬ブリの幼虫達ですので年末位には
羽化する個体が出てくると思っております。既に気が早い幼虫が1頭、前蛹に
なっておりますのでじー
両ラインとも羽化個体を見るのは初めてなのでどの位の遺伝率で上がって来るか
楽しみにです。
2009-05-10

ZAP SP

こんばんわ!

いや~今日も暑かったですね~虫達もゼリーの食いが凄くなって来ました汗;
今日は母の日だったので家族でレイクタウンに出掛けました。
日本一大きいショッピングモールですが自宅から車で10分と近いの便利ですニコッ♪
さてクワネタですが、ブラックパールさんの血統でZAP SPの3頭目の♂を掘り出し
ました。
s-IMG_0639.jpg
サイズは以前お話しましたが、当方の管理ミスにより65mmと小型ですが「らしさ」
が出ている個体が出ましたね~ 今年は元祖ブラックパール血統からも幼虫が採
れていますのでテンションが上がりますね笑い。
また、T2/A002jrの最後の♀が羽化しました~
これまた良い♀が羽化しましたよ~丸々していて羽も綺麗ですしディンプルもお印
だけしか無いので来年良い仕事をしてくれそうですね~ピース
s-IMG_0646.jpg
ZAP SPとA002につきましては全てブラックパールさんから譲り受けた物ですので
本当に感謝しています。やはり個体については信頼出来る方からの購入か本家か
らの購入が一番極を出す近道かも知れませんね!グー!
と言いましても自分も多くの無駄使いをして来ましたがふるーつ☆Cultivation・汗(小)
FC2カウンター
プロフィール

龍神

Author:龍神
ハンドルネーム:龍神
性別:男性
誕生日:1966年
住所:埼玉県
職業:会社員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -