2017-08-03

麒麟血統

今期は張飛・M127以外の血統を導入しましたが、
特に以前ご紹介した麒麟血統は張飛とM127の血が濃い血統
と言うことで沢山幼虫を採りたいと思っていましたが・・・・・
3♀から採れた数は6頭+3頭+数頭(まだ確定しない)
IMG_0077.jpg
上写真の♀は麒麟血統の♀ですがサイズは36mm
他の2♀も33mm、34mmと当家でもブリードを行ったことのない
小さな♀でした。(♀の特徴も全く判断できず(笑))
小さな♀からは、やっぱり卵も本当に小さく卵で回収が多かったの
ですが孵化率も悪く孵化してもマットが微粒子でなかったので
食せなかったのかマットに消えた幼虫も多かった感じですね~
この数ですとインライン累代も難しそうですがチャレンジして見てダメなら
セブン以外の別血統での使用になるかも知れません。
ただ、これだけ小さな♀からどれくらいのサイズの♂が羽化するか見て
見たいと思っています。
FC2カウンター
プロフィール

龍神

Author:龍神
ハンドルネーム:龍神
性別:男性
誕生日:1966年
住所:埼玉県
職業:会社員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -