2017-07-18

暑いです。

暑い!暑い!暑い!
埼玉は暑いです

連休中は特に割り出しも無く・・・つまらないですね~
代わりに幼虫をビン投入20頭行いました
また今週も既製品のLEVIN-G800Hが20本到着するんですが
不足分があり、その数は自分で詰める事になり7ブロックで800
ボトル26本詰めました
今期プレス機を購入したとは言え結構疲れますね~

さて今期は傍系の当方管理名:LZF♂を使用してブリードを
行っておりますが、採れた数はと言いますと・・・・・・
LZF×張飛♀①・・・・・ 0頭
LZF×張飛♀②・・・・・18頭
LZF×張飛♀③・・・・・10頭
LZF×張飛♀④・・・・・23頭
LZF×張飛♀⑤・・・・・ 0頭
こちらはマズマズ採れてます。
セブンL系の血が入ったことでこれだけ違うのですかね~
LZF♂には現在、全く別血統Gライン♀に使用してセットしていますので
これまたどんな相乗効果が出てくるか楽しみです( ^ω^ )

純血の張飛とM127の産卵状況ですが、トータルで52頭採れております。
今期は無理をせずに来期分に♀を温存するつもりです。
この時期から来期分の♀を使っても採れる保証はありませんし、
来期の♀不足になりますので・・・・・・
今、止めれば30♀以上は来期分としてストック出来ていますから
♀多すぎだと思うかも知れませんが、これでも足りないかも知れませんよ

今、セット中も多く、今期導入した麒麟血統も3♀セットして居ますので
採れ過ぎた場合、何方かに飛ばさないと飼育できないかも知れません
ので、その時には宜しくお願いします
2017-06-09

卵が孵化

s-IMG_1275.jpg
張飛ではないのですが、オリジナルとして命名したLZFの卵が孵化しました
4頭孵化していましたので合計で18頭となりました
しかし肝心な張飛は採れず今だ2系統で21頭でM127は全く採れて居ません
週末のに4セット割り出しがありますので、期待したいと思います。
2017-06-05

1頭居てました(^^♪

おはようございます
セブンオークスさんのHPが更新され販売個体が追加されました
今回は凄い個体が多いですね~ お値段も凄いですが
毎年、この時期には店主さんにお願いして助っ人♀を数頭購入
するんですが、産卵材やマット、菌糸などなどお金が掛かってしまって
今年はそれどころではないです
何とか自家製♀で踏ん張って見たいと思います
しかし採れないですね~幼虫が
もう10セット以上割り出しを行って採れた数は21頭ですから
ホント笑えない状況です

さて、前回のブログで今期に使用している種を紹介し、低レベルと
話ましたが、1頭居ましたよ~中々の個体が
LZF
以前にも紹介しましたが、この♂はセブンさんの血統内クロスから
誕生した個体で体長74mm顎幅6.7mm 
勝手に当家でライン名を付けちゃいます!!命名「LZF」と
結果しだいでは今年で終わるかも知れませんけど
今期はこの♂に張飛の♀を掛けておりまして、1♀目はボウズでしたが
2♀目を昨日の割り出しで何と14頭の幼虫をゲットしました
どんな個体が羽化するか今から楽しみです。

今週末は、初めて使用するんですが、ブリーダーズファームさんの
大夢Bブナのブロックが到着します。
過去には大夢のクヌギタイプはかなり使用したことがあるのですが
ブナは初めてなので、ちょっと心配です。
どんな菌糸なんだろう
FC2カウンター
プロフィール

龍神

Author:龍神
ハンドルネーム:龍神
性別:男性
誕生日:1966年
住所:埼玉県
職業:会社員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30